ケチな私の『これから』blog

これからを楽しく生きて行くための対策と家計管理

わたしに断捨離は無理!と悟ったお正月。

新年を迎えて、まだ片付けをしています。

 

父親と喧嘩ばかりいた娘は、口論の種の会社を処分してほどなく、家を出て行った。

家族経営のため四六時中一緒だったので、家を出て行ってから、実のところ、夫も私もホッとした(ヤレヤレ)

 

娘は、身の回りの物だけ持って出て行ったので、部屋は雑然としている。

娘は私に似て、掃除が嫌い。

しかたない。今年の内に私が片付けようと去年思ったんだけど、今年に持ち越した(´-`)

 

断捨離のYouTubeを見て、よっしゃ!出来る!とやる気になったけど、10年間溜め込だ衣類に雑貨にゲーム。娘の部屋は手強かった。

ホコリ対策にマスクとゴム手袋を着用して数分。

ゴミの分別のためチェックしていると、まだまだ使える物がいっぱいある。

ケチな性分の私には、捨てられない。

捨てよう。いやまだ使える。勿体ない。でもそれじゃあ片付かない・・。

30分で疲れた。

f:id:mo-ney:20220101195312j:plain

あまり使ってなさそうなホットカーラー

断捨離の出来る人って、普段の片付けも出来てる人なんだと思う。

捨てられないケチなわたしには、そもそも無理なのだ。