ケチな私の『これから』blog

これからを楽しく生きて行くための対策と家計管理

胃痛の原因は?

深夜から胃痛です。

 

私は健康な方だと思うんだけど、胃がよく痛くなる。

良く冗談で、「頭と胃以外は悪くないです。」と、言っていた。

 

自営の会社を処分するまでは、決算近くになると、胃がキリキリ痛んだ。

仕事関係のトラブルも、大なり小なり良く起こっていたので、安心して過ごせる日は、いつも長く続かなかった。サラリーマンと結婚すべきだったな〜と、良く悔やんだ。

 

悩みの種だった会社が無くなったので、仕事のストレスは殆どなくなり、胃もあまり痛まなくなった。だから、今回の胃痛は、食べ過ぎか、あるいは風邪による胃腸炎かも知れない。 

 

そう言えばちょうど2年前、胃痛が続くのでお医者さんに診て貰った。白血球の値が異常なので盲腸かも知れません。と言う事で、散らす薬を処方された。もし今回も盲腸から来る胃痛だとすると、大変だ!今度は手術ってことになるかもおおお!(°_°)

 

f:id:mo-ney:20220110125959j:plain


私の胃薬類。

 

以前良くお世話になった『ストレスが胃に来たら・・』って薬、夫がストレスになってるかも知れないので、買っておこう。