ケチな私の『これから』blog

これからを楽しく生きて行くための対策と家計管理

あんた悩みないの?と言われそうなほど、どうでも良い事

わたしはケチです。

 

1月11日、この時期になると毎年、ちょっと悩む事がある。

正月の飾りを処分するのに、もったいない!と毎年思う。

 

悩んだ末、結局近くの神社で焼いてもらうんだけど、まだ新品みたいで、

まだ充分使えるし、来年のお正月に神様が、これは去年の物だな?とわかるかどうかも定かでないし・・(汗)

 

鏡餅¥1,026- しめ飾り¥877- 。合計2千円近く。

まだ使えるのに捨てる方がバチが当たる気がして・・悩む(´-`).。oO

 

f:id:mo-ney:20220110132200j:plain

 

まあ、鏡餅の中はサトウの切り餅なので食べられるから、1,500円かな。